素晴らしいデッキ案3つ

僕けっこうバトスピ強くなったと思う。
でもデッキとか晒すならなんか成績残してから書きたい。
とりあえず今考えてるデッキ3つ書きます。


・オライオンとリブラ使った青白のデッキ破壊
  これは正直やること詰め込みすぎた感はある。
  回し方は序盤は白で守ってドローカード使ってひきまくる。
  オライオン来たら数召喚したりバウンスで使いまわしたりでデッキ破壊
  で、リブラなんだけどオリハルコンじゃなくてこっち選んだ理由は
  マジックが多くてスピリットも白が多いから
  使う時にフィールドの青がそんなに多くならないと思ったけど
  今考えると最低12まいだけどそれでも十分かな。ネクサスもあるし
  まぁまだ悩んでる。もしかしたらオライオンだけになるかも。
・スコルスピアの異合・星魂・ブレイブ中心のビートダウン
  まぁスコルスピアの効果で回すデッキっていうのは一目瞭然だね
  このデッキの回し方はまぁ普通に分かると思うけど
  スコルスピアをレベル2にして殴っていくのが基本的な立ち回り
  書いてる最中に思いついたけどこっちこそオリハルコンじゃなくてリブラが活躍できるな!
  コスト8以下の相手のスピリットをみんな破壊する!きたなこれは!
  終盤はこいつに任せるといいね!そのままデッキを破壊することもあるしはじまったな!
  これでカテドラル!
・ブレイブ強襲
  ホントはこれ普通の強襲デッキにする予定だったんだよ。
  でもガンディノスがきついから妥協しようかなって思ったんだ
  それで代用としてオリハルコンを入れても良かったけど劣化な感じがしていやだったから
  あとこれちょっと時代遅れっぽいしメタられてる可能性高そうだし
  この前ジークアポロ青が当たって三枚そろったしブレイブをコンセプトにみたいなノリで
  これはまぁやることは普通の強襲デッキだよ。っていうか普通にありがちかな?
という感じ!
まぁ全部デッキ構成完全に決まってないんだけどwww
とりあえずどれか一つ完成したら4月2日or3日の大会に出たい!
個人的にはスコルスピアがお気に入りw
大会で勝てたらデッキ構成書きます^q^
あと最近ポケカヴァンガードの勉強してる。多分どっちかやることになると思う
おしまい。