天蠍神騎ィ!スコルスピアアアァァァァァ!!!

大会行ってきましたよー!^q^
なんと!優勝しましたー!^^
・・・ってなるはずだったんだけどね…。
………僕しか来てなくて大会なくなったんですよ・・・
まだ実戦経験皆無というー弟とだけというー
本当は自分の実力知ってから書く予定だったけど
使う予定だったデッキレシピ書きます。
デッキレシピて言い方かっこいいですよね。
前紹介したスコルスピアのやつです。

スピリット
 天蠍神蠍スコル・スピア 3
 天秤造神リブラ・ゴレム 3
 星海獣シー・サーペンダー 3
 ダンデラビット 3
ネクサス
 俊星流れるコロッセオ 3
 未完成の古代戦艦:船尾 3
 海底に眠りし古代都市 3
 魔法監視塔 1
マジック
 ストロングドロー 3
 サイレントウォール 3
 ルナティックシール 3
ブレイヴ
 牙皇ケルベロード 3
 ギョクリューン 3
 騎士王蛇ペンドラゴン 3

http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1301761092.html
こんな感じw実際はちょっと違ってカード集められなくて
もうちょっと異合を中心にしたんだけどね・・・
じゃあ説明します。
コスト3以下のスピリットはダンデラビットだけとかなり重いです。
スコル・スピアに与えられた効果で相手の場のスピリットを破壊して殴る。
つまりビートダウンですね。
重いのはネクサスとダンデラビットのコアブとルナティックシール、サイレントウォールの三積みで
カバーしてるつもりなんだけど弟としか回して無いから分からないんだよ・・・
で、カードの説明としてはリブラ・ゴレムかな。
リブラゴレムは光導だからスコル・スピアの効果の対象で攻撃するたびに
コスト8以下のスピリットを破壊することができるんだよね。
補助無しでデッキアウトまで狙うのは厳しいけど
相手がビートダウンデッキだったらほとんど壊滅してるんじゃないかな。
まぁでも確実じゃないから少し運にたよる感じはするねwまぁ終盤はこいつがいると結構変わる。
書くことはこれくらいかな?やっぱり重さが不安かな。
バトスピはまだ知識が浅いから詳しい人がいたら教えてくれるとありがたいです^q^

とりあえずこれからはバトスピは考えたいくつかのデッキのカードを集めとくって形にして
しばらくはポケモンメインでやってくつもり。春休みの課題もありますしねw
というわけで今日はこれでおしまい。