レジェンズライダー神星の裁き人

久しぶりの更新ですね!
ちょっと忙しくて。
今日は前言ってたようにゲームのレビュー的なものを
主観おもいっきり入るから感想って言った方が正しいかもしれないけど
感想よりレビューの方がかっこよさそうですからね!
と、言ってもネタが無いので過去にプレイしたゲームの話を
まぁこれからもネタが無い時はこういう感じになると思います
今日はカービィのエアライドの話。僕のかなり好きなゲーム。
タイトル通り僕はかなり強い。みんな僕をこう呼んでるよ。


一応説明はするけど公式見てくれた方が早いかな
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gkyj/
まぁライドで分かると思うけどレースゲームです。
みなさんもやったことがあるんで分かると思いますけどこのゲーム特殊なレースゲームなんですよね。
いろいろあげられますけど一番大きいのは飛ぶことですよね。
他にも操作の手軽さとかコピー能力とかいろいろとありますけど
あぁみえてテクニックも必要だったりするんです。あれ何時間もやってると酔うんですけどねw
カービィのエアライドにはエアライド・ウエライド・シティトライアルの三つがあるんですね。
シティトライアルが人気らしいですね。僕はエアライド派ですけど
ウエライドもおもしろいんですけどね。()とか言われてますけど
ウエライドは名前通りの上からの視点で小さいコースで競うモードです。
マシンは操作方法が違うだけの二種類のマシンしかありませんしミニゲーム的な扱いですけど
エアライドにも劣らないくらいのアイテムとステージがあります。
ウエライドはステージにたくさんの仕掛けがあったりアイテムが強かったりして
その上ステージが狭いので最後まで勝負が分らないっていうのもおもしろさの一つです。
まぁ悪く言えば運ゲともとれますが。
エアライドはタイトルでもありこのゲームのメインなんですね。
コースも走ってて飽きないような景色や仕掛けで空も飛べるし壮大なんですよね。
仕様で下位の人が速くなるようになっているのでこれも激戦になりアツいですw!
まぁいろんなマシンやテクニックもあるので実力が出ないというわけでもなく
それらやコピー隠し通路を熟知している僕には誰も遠く及びませんがね・・・!
僕が裁きを下します!
シティトライアルはホントに人気ありますよね。
ずっとエアライドやってたらみんなシティトライアルやりたいって言い出すんですけど
これもおもしろいですよね。このモードはポイントがいくつかありますよね。
まずマシン集め。スキルアップやハイドラやドラグーンなどの伝説のマシーン!これはアツい!
そして毎回起こるイベント!アツすぎるわー汗かいてきたわ!
さらにシティ後のトライアル!何がくるかでまず盛り上がるという!火傷した!
最後にどんなゲームになってもいろんな楽しみがあるという!バーニングすぎる!
ミニゲームごとに遊べるし殴り合いおもろい^q^あとザコ蹴散らしたりな!あくまでも裁き
まぁとりあえずおもしろさは伝えきれないけどとてもおもしろいゲームです!
これまじで今のハードで出して欲しいよね。wifiとか出たらみんな裁いてやるのに
必殺技はゴッズデスセンテンスな!ドーーーーーーン!
マジで続編出ろ!お願いします!
あと最近忙しいからしばらく更新安定しないと思います。
というわけでエンドセンテンス!