僕はもっと評価されるべき

今日は評価についてのお話。
これからこういう感じのお話はその他じゃない別のカテゴリにすることにします。
はてなの仕様上カテゴリ分けは細かくしたほうがいいと思いますから。
その他が増えすぎないようにって作戦でもありますが・。・;
では本題。
いろいろな場所で正当な評価を受けてないものを見ます。
まぁ僕の評価と違うってだけですし人によって評価が違うのはですから正当な評価ではないっていうのは違うかもしれませんが。
それでもですね流されてるんじゃないかなって思います。便乗ってやつですね。
便乗がかならずしも悪いとはいいませんが少しは自分で考えて欲しいと思います。
で、正当でない評価って言うのは過大評価と過小評価の二つですよね。
過大評価は悪くないと思います。信者だって嫌いじゃないです。
ですが過小評価はいけません。
誰も得しませんからね。商品などの話をあげるとですね、
買い手(まぁ買いませんけど)はおもしろいものに出会う機会を失ってしまいます。
売り手はですねもう分かると思いますけど売れませんよね。
するとホントはおもしろくても新しいものが出ないってことになってしまいます。
悪循環、というか循環しませんね。
ゲームに関してもちゃんと判断できる人の方が強いですからね。
要するに過小評価は非常にもったいないってことです。

おしまい